よくある質問

いつも宅配をしてもらっていますが購入しに行くことはできますか?

はい、もちろん可能です。
用事などの際にお近くに来られた場合は、お気軽にお立ち寄りください。

宅配をお願いしたいのですが曜日などの指定はできますか?

はい、ある程度のご要望を聞くことは可能です。
事前にご希望がある場合はお伝えいただければと思います。

定期的に宅配をお願いすることはできますか?

基本的にはスポットでの配達を承っておりますが、ある程度ご要望にお応えすることは可能です。
購入時に事前にお伝えいただければと思います。

何キロの購入から宅配をお願いできますか?

5kgから依頼していただくことが可能です。
今後も長く取引をしていただく場合は、10kgなど大きめのサイズの購入の方がお得です。

店舗などお店でも注文することはできますか?

はい、もちろん可能です。
とても美味しいお米ですので、お店で使うお米として使用されているお客様も多いです。
三輪のお米をぜひご堪能ください。

賞味期限はありますか?

実はお米には賞味期限はございませんが、精米後はできるだけ早めに食べていただくことをおすすめしています。

地方への発送をお願いすることはできますか?

はい、郵送などの対応も可能ですが、その際は送料がお客様のご負担となります。
遠い地域から三輪のお米をご希望の方は、お気軽にお電話でお問い合わせください。

注文して宅配してもらった場合は送料はかかりますか?

いえ、直接配達させていただくので送料はいただいておりません。
現地への宅配の場合に限りです。

支払い方法はどのようになりますか?

基本的には代金引換となりますが、ご希望によっては振込みにて対応いただくことも可能です。
支払い方法にご希望がある場合はお電話の際にお伝えください。

どれくらいの地域まで宅配をお願いできますか?

半径30km程度のお客様になりますが、場所が遠い場所は時間や曜日などにご配慮をいただく場合がございます。
お電話でお問い合わせの際に確認していただければと思います。